スポンサーサイト


手持ち紹介

は~いどうも














昨日3月2日にうぅちゃsとフレンド対戦させていただきました














え~最初は凄い緊張しながらやってましたが














1戦目終わってから緊張が解れて読みがあたるか外れるかの運に祈ってましたw














結構スフィアsが気になっていたようなので結果はこうなりました



1戦目 自分1:うぅちゃ0


2戦目 自分1:うぅちゃ0


3戦目 自分0:うぅちゃ1














3戦目先発読みミスで乙ったな・・・














そこで手持ち気になる人もいると思いますのでさらしておきましょうかね














前回のダブル用さらしたのはいいけど














結構ステータスとか見たいな~と思う人もいるので載せておきます














まぁ・・・ポケモンの記事なんて読んでる人いるのか?と思いますが・・・














まず1匹目




110303_0417~01
110303_0418~01



デスカーン:性格ずぶとい V判定(HP 防御 特防) 型:ねむかご瞑想 努力値(H252 B252 C6) 持ち物:カゴのみ







はい完璧な物理受け用です






結構物理に強くガブリアスなどの逆鱗を2発は耐えれます







その間に鬼火で火傷させればさらに耐えれます






まぁですが特殊に強いとも言えませんのでそこで瞑想







後は特防下げてのタイプ一致で使えるシャドボです






攻撃技がシャドボだけなのでノーマルタイプがでたら固まります・・・もう鬼火連打です・・・














次のポケモン




110303_0418~02
110303_0418~03



メガヤンマ:性格おくびょう V判定(特攻 特防 素早さ) 型:色眼鏡1発決め 努力値(C253 S252 H6) 持ち物虫ジュエル







え~素早い特殊アタッカーです






皆さんお分かりのように耐久など全くないですよね







なので1発で倒せなかったらもう諦めです






そして皆さんだと本来臆病なら初手守るから加速での攻め方なんでしょうが







それだと楽しくなさそうなので色眼鏡にしました







それに意表をつけそうだからねw






それに落とせなくてもHPギリな相手にフェイントで落とすこともできるのでいいかと思いました(まぁ相手シャンデラとかだと洒落にならないんですけどね・・・













次のポケモン






110303_0418~04
110303_0419~01




シャンデラ:性格ひかえめ V判定(特攻 素早さ) 型:スカーフ1発狙い 努力値(C252 S252 H6)持ち物こだわりスカーフ






え~火受けの特殊アタッカーですね






ちなみにこのシャンデラ・・・うぅちゃs戦に使うために即席で入れました







だって・・・こんなに時間かけて5匹だけなの?って思われたくなかったんだもん;






まぁ仕事は何もせず散ったシャンデラでしたけどね・・・







まぁスカーフ巻いてのこの素早さなら結構抜けるのでは?と思ったら






素のサンダース抜けないと判明して臆病にすればよかったと後悔しました







まぁこれからの活躍に期待しましょう(もぐった時に3盾できました・・・切断なったけど






特性もらい火なのは火受けとしてもそうですし、シャンデラに触れるポケモンなんて少ないだろうから炎の体よりはもらい火にしました














次のポケモン







110303_0419~02
110303_0419~03





コジョンド:性格ようき V判定(攻撃 防御 素早さ) 型:素早い格闘 努力値(A252 S252 H6) 持ち物いのちのたま







え~物理アタッカーです






このBWをやって最初に育ててみたい!と思ったポケモンでもあります







個人的には可愛いポケモンだと思っています






初手に命の珠をばらしてしまいますが猫騙しで襷などを潰し







次にコジョンドでは無理と思ったらとんぼ返りで戻って受け用のポケモンなどに替えます






いけると思えば飛び膝蹴りで落とすか、様子見でのドレパンかで戦います







まぁ技見て気づいた人いるでしょうが・・・






そう・・・飛行、ゴースト対策が何もされていないw







なので最近では飛び膝蹴りをやめてストーンエッジに替えようかな~と思ってます






まぁでも決定的な火力が必要なのでこのままかな~







特性は素早さ負けしない限りは猫騙しで相手を怯ませれるので戻して減ったHPを回復させる再生力を選びました














次のポケモン






110303_0419~04
110303_0420~01





ドリュウズ:性格いじっぱり V判定(HP 攻撃 特攻) 型:砂パ封じ 努力値(A252 S252 H6) 持ち物きあいのタスキ







え~物理アタッカーです






最初は性格ようきで素早さ勝ちを狙おうかと思いましたが、そんなに素早さ考えてたら火力が・・・になるので攻撃メインにしました







こいつがいるおかげでランダムバトルでの砂パが乙ります







特性砂かきも砂パを想定してしたのもそうですし






サンダースに対しての後出しで相手の替える読みでの砂嵐で襷つぶし&素早さ抜きを考えました







本当は砂嵐じゃなくて違う技を考えてましたが安定かな?と最近思い始めました






おそらく砂巻きドリュウズを使っているのは俺くらいだろう・・・へへへ







ちなみにこいつは今日のうぅちゃs戦で活躍しました







持ち物は最初風船でもいいと思いましたが、炎などの相手を考えたら襷がいいなと思ってこうしました














次のポケモン









110303_0420~02
110303_0420~03





カメックス:性格ひかえめ V判定(HP 防御 特攻 特防) 型ミラコカメ 努力値(H252 D252 C6) 持ち物オボンのみ








みんなお馴染みマルsの最高の相棒カメックス様です







最初の技構成だと鉄壁が入っていましたが、ドラゴン対策0な状態だったので冷B入れました







え~確かこの子はジバコイルの10万ボルトを耐えてミラコでさよならさせることもできました







持ち物については不一致弱点であれば2回ミラコを使えることを考えて入れました(スターミーとか






まぁギリで残ればアクジェや素早さ勝っていれば熱湯などの激流込みでダメージいいですしね







あぁ・・・カメックス様マジかっこいい・・・






馬鹿にすることは俺が許さん!














てな感じで俺なりの説明込みの紹介終わりかな~














あ、技構成などの指摘とかご自由に書いて下さい














ただし悪口的なものは認めません














え~本当にうぅちゃs対戦ありがとうございました














そして日照りロコンもありがとうございましたwまさかもらえると思ってませんでしたよw














そちらに行ったゼニガメ・・・大事にしてくださいね!














また機会があれば対戦よろしくお願いしますね~














さて新しいポケモンでも育ててみよう・・・ワタッコ可愛いな














それではこんな俺でよければ対戦募集してますのでよろしくお願いしま~す














それでは














★☆。.:*:・"゚★βyёヾ(⌒∇⌒)ノβyё★。.:*:・"☆★



え~メイプルの方ですが・・・






もう何かずっと前から一人ぼっちなので本当にきまぐれで来ます(ポケモンやる前からぼっち






そういえばマルゴジ@13%であがるみたいだからあげてからそうしようかな・・・







まぁ見かけたりしたらよろしくです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マルゴジ

Author:マルゴジ
暇な火魔へようこそw




自分はただいま李で火魔やっておりま~す




よかったら見て行って下さいね~   =ω=




Skype名:marugoji9071で検索すればでると思います




最近がんばっております!


・火魔(メイン):194lv マルゴジ


・NL (サブ):140lv マルジス


・聖魔(サブIDメイン):140lv 孤高の聖術師


・DK(サブ):120lv マルガバ


・キャノン(サブ):127lv マルキャノ


・メルセデス(サブ):120 マルセデ



他にもいますがあんまり触れてないですww



ブログリンクご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
