

ポケモン①

そろそろ1月も終わりますな~














そしてそんな終わり頃にマルsはリィラcにポケモンバトルしてみよぉ~とお誘いが来たため














こんな感じのメンバー育ててみました














PT名:耐久(笑)





まずこいつから紹介していこう














シンボラー(性格:臆病)

110124_2356~01


こいつは確かそうとう優秀のSのみVです














努力値の振り方はH252 S252 C6 ですね














技構成は上の通りで














はっきりいいますとダブル用の壁貼り風起し要因です














最初は相手の場を見て風or壁を貼ります














その後は風&壁が切れるまでサイキネで戦う型です














はっきり言うと壁や風やったらお疲れ様でした状態です














続いてはズルズキン(性格:意地っ張り)


110124_2356~02












こちらは固体値素晴らしいのHBDがVです














努力値はH252 B126 D126です














まぁ皆さんはズルズキンをアタッカーとして使ってるようですが














マルsは耐久として使ってみました














ビルドアップで攻撃,防御を上げ














その後HPがやばくなればねむるで回復&だっぴなどで戦う型です














技構成はビルドアップで攻撃面と耐久面UP














ねむるで粘る














まもるで弱点狙われである飛びひざなどをガード














そして最後の飛び膝蹴りですが・・・














本当はねドレインパンチを入れたかったんだけどね














卵技でしたし、覚えさせるのめんどくさかったんでこれにしました














飛び膝蹴り強いよ!うん!














続いてはプルンゲル(性格:穏やか)


110124_2357~01







個体値は素晴らしいのABCDがVです














努力値はH252 D252 C6です














こいつは特殊耐久型です














技構成は上の通りで














タイプ一致である熱湯で火傷狙い














続いてどくどくは貯水やつみ型に対して巻き














エナジーボールは水地タイプ用です














最後は耐久の要である自己再生














使ってて思うけど・・・電気来たら終わるw














何故特性が貯水かと言うと・・・ダブル用です、はいpq














最後となりますが














やはり最後のポケモンは・・・




110124_2357~02






もうマルsが好きでたまらないカメックスです














性格は皆さん知っている通りの控えめ














個体値は素晴らしいのHBCDがVです














努力値振りはC252 D252 H6 です














え?普通はHやらSやらに振るのでは?














カメックスで攻撃したいって考えたらこうなりました (>ω<)














え~技構成は














鉄壁は攻撃つみ型とかいる場合に覚えさせてます














守るはやっぱりないと即死って場合もあるので採用しました














波乗りはさっきのプルンゲルとの組み合わせには最適と考えて覚えさせてます(ちなみにズキンと組むとズキンも守って打てます)













冷Bはやっぱり弱点である草対策にドラゴン対策にはいいかな?と思って採用














まぁ初心者なりの考えて育てたポケモン達でした














色々不満などある人は書き込んでもいいですよ














まぁとりあえずこのPTでの弱点は














物理型、電気、ゴースト、草対策が何もなってない! ってところでしょう!














まぁ今度色ゼニガメが生まれたらまた育ててみたいと思ってます(結局やることなくて色ゼニガメ狙っているマルsでしたw)













それじゃ














★☆。.:*:・"゚★βyёヾ(⌒∇⌒)ノβyё★。.:*:・"☆★

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むしろズキンは耐久が普通

コメント返事

^^v~



マジか、ズキンは耐久が普通なのか


他の人の見ると竜舞の飛び膝蹴りしか見たことないw


んじゃ逆に耐久>アタッカーなのか

No title

でもアタッカーだとそれが基本の形だなー

別にアタッカー型がマイナーってわけじゃなくて、普通にいるとは思うけど
まあメジャーかというと耐久>アタッカーってだけかな

ビルドアップでうまくはまったズキンはやヴぁい

コメント返事2

^^v~


あ~確かにビルドしまくってからの飛び膝蹴りしたら


トレインとかで使ったらなんでも落とせたわw


しかも外してからの攻撃受けても全く減らなかったし


ちなみに^^vはズキン使うとしたらどっちの型なのかな?
プロフィール

マルゴジ

Author:マルゴジ
暇な火魔へようこそw




自分はただいま李で火魔やっておりま~す




よかったら見て行って下さいね~   =ω=




Skype名:marugoji9071で検索すればでると思います




最近がんばっております!


・火魔(メイン):194lv マルゴジ


・NL (サブ):140lv マルジス


・聖魔(サブIDメイン):140lv 孤高の聖術師


・DK(サブ):120lv マルガバ


・キャノン(サブ):127lv マルキャノ


・メルセデス(サブ):120 マルセデ



他にもいますがあんまり触れてないですww



ブログリンクご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
